美白に効果が期待出来る!おすすめな飲み物は「豆乳」です

f:id:bihakutan:20180919150228j:plain

美白にするなら「ビタミン剤」、特にビタミンCが効果的なのではと思いがちですが、豆乳には美白・美肌に欠かせない成分が配合されています。

 

豆乳に配合されている成分

ビタミンB 肌の新陳代謝を促し、
肌にハリと弾力を与える
ビタミンE 血行を良くする 肌荒れ改善
サポニン 肌の新陳代謝を促す作用
保湿効果 シミ、シワ予防
イソフラボン 肌老化防止、抗酸化作用

大豆といえば、イソフラボン!大豆をそのままたくさん食べることは難しい人でも摂取しやすいですね。

 

無調整豆乳と調製豆乳どちらがオススメか?

無調整豆乳はその名前の通り、甘味料などを加えず、大豆のしぼり汁そのものです。調製豆乳は甘味料や砂糖を加えて飲みやすくしたものです。

なんとなく、想像はつきますが、無調整豆乳の方が、成分含有量は多いですよ。

 

無調整豆乳の風味が苦手な人には?

リンゴジュースと混ぜて飲むと飲みやすくてオススメ~!です。

 

過剰摂取には注意!

1日に摂取してよいイソフラボンの量は70~75mg。200mlのものを1~2本、200~400ml位程度が目安です。

大豆イソフラボンは女性ホルモンのような働きで、更年期障害を緩和する作用が期待できますが、過剰摂取することにより、生理痛がひどくなったり、乳がんや子宮がんへのリスクにつながることも。

 

1日1杯の豆乳で美白&美肌を目指す!体の中から改善していくぞ~!